DaiGo師匠の弟子。まゆみのブログ

DaiGo師匠の弟子の1人です。こんな平凡以下の人生がこれからどう変わっていくか書いてみる。

‪いるものといらないモノの見分け方3選〜人生変える片付けの奥義‬

こんばんは

今日はこの動画を見ました。

 


いるものといらないモノの見分け方3選〜人生変える片付けの奥義

 

  

 

いるものといらないものの見分け方の基準は

1.収益を生むかどうか

2.ポジティブ感情が生まれるかどうか

3.時間を生むかどうか

 

物だけでなく、手間や人間関係についても取捨選択が必要で、

1番捨てなくてはいけないものはズバリ

 

「悪癖」

 

これを言われてもピンとこなくて、自分の悪癖ってなんだろうと思ったら、師匠も悪癖が何かを把握するところから始めるように言ってました。

うん、探そう。

 

関連動画 

 

 

 

神回タグのついた人気の放送ですね。

2016年12月の放送みたいで、このころの師匠まだ椅子に座って、拡張レンズもなしで放送してるw

(私が入門したときにはすでに今のスタンディングデスクのスタイルだったから変な感じがしますw) 

 

物の片づけではなく間違った考え方を捨てましょう。っていう内容ですね。

初めて見たとき「被害者意識をやめて主人公意識を持つこと」という内容に感動した記憶が。。。

もう1度見て勉強してきます。

それでは〜