DaiGo師匠の弟子。まゆみのブログ

DaiGo師匠の弟子の1人です。こんな平凡以下の人生がこれからどう変わっていくか書いてみる。

風邪ひいてました。弟子なのに・・・

こんにちは

 

先週月曜日から風邪ひいてました。

朝起きた時、お!昨日の筋トレ効いてる!全身筋肉痛!!

と喜んでいたのに、あれ、それにしても体重いな。昨日頑張りすぎたかな?

って感じで半日過ごして、あれ待って、なんか節々も痛くない??

と熱があることに気が付きました。

 

咳も鼻水もなく、おなかの風邪ともいわれるウィルス性胃腸炎でした。

 

DaiGoさんおすすめの食材の中で毎日食べるものなど食生活についての記事を書きたいと思っていたのに、風邪をひいてしまうなんて不覚です・・・。もっと精進します・・・。

 

ところで、加工食品やら添加物やら気にせず食べていた頃、風邪をひいて食欲がないときいっつも飲んでいたのが「inゼリー」のマルチビタミン。緑のやつです。

固形物を食べると内臓に負担かかるしゼリー食べようと思ってスーパーに行って原材料を見てみたら、、、

 

「原材料:果糖ぶどう糖液糖、グレープフルーツ果汁、乳酸Ca、クエン酸、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、V.C、クエン酸Na、塩化K、乳化剤、パントテン酸Ca、ナイアシン、V.E、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12」

 

入ってました。inゼリー以外にもゼリー系の商品ってほとんどこれ入ってますね。

 

子どものころ大好きで食べてた蒟蒻畑

「原材料:ぶどう果糖液糖、砂糖、桃果汁、洋酒、デキストリン、こんにゃく粉、pH調整剤、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料」

 

自分に子供が出来たら食べさせないわ・・・

 

果糖ぶどう糖液糖とぶどう果糖液糖の違いについてもググりました。

ちゃんと基準があって区別されているんですね。でもどっちもだめです。

 

食物アレルギーやアトピーなんかはないけど、花粉症のアレルギー持ちなのでやっぱり食べ物には気を付けたいです。

 

加工食品は避けたほうがいいですね。風邪をひいたら何を食べたらいいですかね?

亜鉛トローチは持っていなかったので試せなかったのですが、胃腸炎にもいいのかしら??

今回はとりあえずバナナ食べて過ごしてました・・・。

 

いやそれよりもっと免疫力を高めてそもそも風邪をひかない身体づくりをしていきます。